FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

市原クラフトフェア

10日、11日と千葉県の市原クラフトフェアに参加してきました。
両日ともに 風もなく 晴天 おてんとうさまに感謝。千葉県は初の出店。

DSCF7517-200.jpg

大きな公園でしたが 駐車場が狭すぎ。(役人が考える毎度のことですが)
人くるかな? は考えすぎでした。 隣がケーズ電気やイトーヨーカドーでしょうか
巨大な駐車場とショッピング建屋。ちょっとやりすぎと思うサイズの敷地にビックリでした。

おかしいなー なぜか 自分のブースは閑古鳥 二日間ともに。 参りました。 ここ数年で最低の売り上げ。出展料も出ませんでした。 反省点・・・ いつも売れると思うなバカチンガー 。   お買い物のついでのお客さん多いんだろうなーと 無理やり自分に言い聞かせましたとさ。

思えばプライベートで千葉に足を踏み入れた記憶がございません。

昔は横浜住みおりましたのにねー  です。直ぐお向かいです。

イメージとしては 五井のコンビナートがありの市原近辺ですから 都会ナンダロウナー と思い続けておりました。 千葉県は神奈川県の次に大きな県洗練された県と思い込んでいました。 いえいえ予想の他田舎。 びっくり。 町を山側に数キロで民家ほとんど無し。やっぱり 千葉にはアクアライン(東京湾の海底トンネル)が絶対必要だったんだなーと。 ハマコーさん「あんたはすごい」。


クラフトの帰りにアクアラインの海ほたるで車中泊してきました。
故障車が原因の大渋滞のアクアライン。 何とか海ほたるに駐車出来ました。

DSCF7532-200.jpg

田舎もんが 都会的空気と東京湾の空気とを一緒に スー っと吸ってやろうの魂胆での車中泊。
海ほたる、賑やかですねー 駐車場は車がいっぱい。人もいっぱい。
何となく都会にいるような気分。

そして深夜の海ほたる 早朝の日の出頃の海ほたるは いいでんなー 。
自分以外に一人か二人。フロアーの椅子に腰かけウインドーの外、 行きかうタンカーやら貨物船を コーヒー片手にぼんやり眺め、 緩やかな時間が通り過ぎていく。  遠くに千葉や横浜、羽田の街並みがうっすらと。 空には羽田と横田基地のヒコーキが行きかう光景。    てな感じでござんした。


でも まー 私はやっぱり田舎者 都会には ムリムリ 向きません。
マイカーのナビとにらめっこしても道を間違え 三車線の道にあふれる車を見てオドオド。そんな繰り返し。



来年のクラフトフェアの申し込みは 都会を通るような場所はパスしようかしらと真剣に思案しております。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気