FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

パーツ

花のパーツを完成です。

DSCF7348-20.jpg

赤系と青系の二本の細引き花のガラスを
パーツに完成させました。 只今冷却放置中の画像です。

ガラスのカットは 表面が冷え気味になるのを待ってから
パチッとカットするようにしてます。 
なのでカット面がスパッとした断面です。不良もゼロでした。

熱いうちにカットをすると カッターの鉄でガラスが急冷してしまって
カット面の不良が発生して とんぼ玉に完成させると
そのカット不良が悪さをしてしまい 汚い花になってしまうのです。

なので たった二本の細引きガラス棒ですが 整形して冷却してのカット。
ずいぶん時間がかかります。 いい加減飽きます。

単調作業は性分ではありません。無心になれません。
尻と椅子がケンカをはじめました。 どうやら尻が負けそう
ついに立ち上がって尻をマッサージ  そしてバーナーを消火。

本日の作業は終了。 ほとんど進展なしかな。 
まーいいさ  明日があるさ。



追伸 


清水区の由比漁港に久々の釣りに行きました。
メジナでもいないかなーとな。 釣果は ゼロ 。

港内は小サバが入ってきてます。 
巻き餌も付けエサも瞬間に消えてしまいます。
釣りになりません。
金曜日は雨模様。 岸壁覗きすると ちょっと見で
クロダイが7~8匹貝をあさってました。、クチジロらしき大物も。

小学生が漁港の体験学習のようで グループで漁船に乗船
外海に繰り出して 歓声が聞こえてました。 
いいよなー  。 おいらも小学生時は横須賀の鴨居漁港の近く
だったが 船に乗せてもらったことなんか無かったですよ。

そんな事を思い出して いいよなー  の連発をしてしまう
六十過ぎのじじいが 岸壁に一人竿を出す。
そんなシーンでした。 お粗末。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気