FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

花パーツ作り

青系の花パーツを組む手順をホームページに入れました。


DSCF7204-20.jpg

こんなのや

DSCF7227-20.jpg

こんなのを手順の順番に写真撮りしました。初心者の方には参考になると思います。
ご覧になってください。

とんぼ玉工房 眞
  技法 ・・・・ 6.水中花の花パーツの作り方について


クリックしてもらい ページの最後部分に追記しています。




明日から 京都福知山の夜久野高原手づくり市に行ってきます。
10時間以上運転です。のんびりと走ります。

何だかテニスコートにテント設営みたいでして 「メンドクセー会場」 みたいです。
足に布を巻け。テントの重りは持ってこい。 駐車場に車を停めてテニスコートまで荷物運びしろ。
こんなです。  テニスコートはいいけど 雨降ってお客さん来たら床はドロドロですよー?? ってね。
イインデスカー ってね。

メンドクセーのはやな性格でして 直前になってまだ 申し込みしたのを 後悔してます。

気分を変えましょうと言い聞かせました。
目的は帰りの奈良の法隆寺と お伊勢さんの 伊勢神宮とおかげ横丁
ここを楽しんでくるんだ ってね。

夜久野の関係者がこのブログを読まない事を祈ってまーす。
こんな事勝手に書いてますけど 行ったらけっこう楽しかったって期待も
半分有るんですよね。


そうそう 富士吉田でも こんな奥さんと話しできました。
「私もとんぼ玉やってたのよ」
「でもね視力が悪くなってね こりゃヤバイ ってね」
「あの炎がわるいのよね」「一日中見てるんだもの」
「それで とんぼ玉はやめたの」  「道具はまだ持ってるわよ」
「あんたの とんぼ玉 いいわねー たいしたもんよー」
けっこう楽しい会話でしたね。

週末は天気も持ちそうだしこんな素敵な出会いが有るんでしょうか。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気