FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

午後に富士吉田に出発

今朝は朝からだるい体調。
一週間ほど前の風邪が? まだ鼻水が、
雨前の梅雨のような朝陽気が原因の元かなー。

午後に富士吉田に出発予定。
明日からの二日間開催の富士吉田手作り×古本市に出店。
前日搬入です。 今夜は富士吉田の道の駅で車中泊予定。
自宅からは車で一時間半程度で到着できるので
日帰りでもよかろうものを  何となく車中泊も嫌いではないし。


DSCF7165-20.jpg

展示用の荷物の積み込みが面倒なり。

昨日 手作り市のH,Pを見たらば出店場所の紹介が乗ってました。
参道の二番目、 入口です。 半分ラッキーですが。

出店の場所は 参道エリアと杉木立エリアと二か所になります。
昨年は杉木立エリアでした。 参拝の方々は当然参道からお参りして又参道からお帰り。
杉木立エリアは地元の道を御存じの方位しかおいでにならず。散々の暇時間でした。

今年は参道に当たりまして 半分ラッキー とはですね
わりかし お客さんは入り口のお店は真剣に見てくれないのです。それが今までの経験値。
途中のお気に入りを御購入すれば 帰りはもう良しですからね。

でもまー 道具類の搬入搬出が楽ちんな場所で良かったです。

まー今年のとんぼ玉は 自慢できる出来の良い作品は春にあらかた出てしまってますので しっかり見てもらうほどの品揃えでもないからとも思いつつも 楽しい会話がお客さんと出来るのをメインの楽しみで出発するつもりです。




道具を積もうと庭に出たらば

DSCF7161-20.jpg

DSCF7162-20.jpg

スイレンの花とブルーベリの実。
もうすぐ 初夏なんだなーと 珍しく情緒を感じる今朝でした。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気