FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アチャー・・花パーツが

ネット検索でのH,Pがランクダウン。
気を取り直して 書いてます。

紫系の花パーツを組んでますがー アチャー です。


先ずは出来上がりイメージです。

DSCF7151-20.jpg

粘土に立ててみて 花芯中心で 各花びらはどの位隙間が空くかを確認。
これですと 花びら間が隙間が大きいですね。

花芯をもう少し細くと思いつつも まー組んでみましょうとパーツを電気炉に入れて加熱。

加熱は徐々にしていくので その間に玉を一個作ってと。

DSCF7158-20.jpg

簡単なデザインで何となく作りました。


さて本題のハナパーツの組み上げにと 心棒先を加熱中

DSCF7152-20.jpg

私のやり方は?  棒の先端のガラスは円錐形状に多めにつけておきます。
パーツをくっつけておいてから この円錐ガラスを花びら側に寄せていき花びらの端とくっ付けますとガッチリ支えられる方法です。

さー花芯からくっ付けましょうと 電気炉を開けました。

DSCF7153-20.jpg

アッチャー

花芯が途中でポッキリ折れてしまってます。
ガッカリ もうやり意気消沈。 ヤーメタ でした。

素材時点での太い花芯時にキズが見えていて
まーいいかな 安易な妥協 結果が割れでした。

加熱はいつものように 徐々に温度を上げたのですが
元々小さな割れが有るとこんな結果になるのでした。




気分転換にと車でお出かけ時の蚊除けの網戸代わりを作りました。

DSCF7154-20.jpg

見た目は どおでもよし。 百均で洗濯ネットを買って作りました。

DSCF7155-20.jpg

三か所にマグネット用の袋を付けて隙間を防いでます。
青い板がマグネットです。

これから 蚊の季節 車中泊の天敵。 
殺虫スプレーも持参しますが どうしても窓は開けますので
何かと便利だと思います。 良さそうなので反対側もとあと一枚作らないと。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気