FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

旅の途中(2)

玉を洗浄中。今日はもすこし違うとんぼ玉に取っ掛かりますかな? 。

DSCF7112-20.jpg

とんぼたまの 陳列枠箱 が隙間だらけでござります。
普段の ヌボー・・・の怠け癖 が表面化した結果です。





さてと 昨日の旅の続きでござります。・・・と言いつつ
ブログがどこまでだったかなー と読み直す始末 。

平泉寺白山神社まででした。

金沢方面に山越えの157号線、途中の山道は残雪でした。

DSCF6858-20.jpg

DSCF6856-20.jpg

道路以外は普通に雪。周りの民家も雪かこい のまま
冬に戻りました。厳しい冬を想像してしまいました。

夜は 道の駅 倶利伽羅源平の郷 にてお泊り。
ちいさめな道の駅 裏に風呂の施設が併設300円と安い。

風呂に入ったんですが どうやら水虫菌を拾ってしまいました
(現在小指の皮膚が治り中) 若い頃に仕事先の郡上八幡の宿で
一度経験済み。 もともと指間が隙間の有るタイプなんで
水虫は怖くないのですがね。



さて朝に。  今日の予定は親不知の道の駅まで。ほんのちょっと走るだけ。
道の駅 親不知ピア・パークです。ここで一日釣りです。

DSCF6870-20.jpg

DSCF6859-20.jpg

DSCF6866-20.jpg

親不知。昔は海岸の波間を走り抜けたとか
大変な旅でしたでしょう。道の駅手前の親不知観光ホテルで
暫しの散策。 親不知の海は静かでした。

DSCF6872-20.jpg

道の駅着。まずは竹田の里クラフトでずぶ濡れ品を天日干し
ついでにと、手前の白い袋にコマセのブロック、溶かさなきゃ。

DSCF6874-20.jpg

向うに見えるのが道の駅。釣り場は徒歩2分。
道の駅直行で漁港です。

浮き釣りが私のこだわり。
4.5mのヘラ竿の総巻き使用、リール付き。

アミこませと付けエサは 大き目のアミエビ。
釣果は 海タナゴ2枚 小アジ1匹 ウグイみたいなやつ2匹
フグ大きのががいっぱいでした。
引き潮で釣果はさっぱり  3時過ぎにはもう飽きました。
目の前のヒスイ海岸でヒスイ探し・・・・    やりませんでした。

道の駅でヒスイを売っていたおっちゃんと・・・、
「ムリだね 素人にはただの石ころ・・・」
見せてもらうと ただの石ころの値段が〇万円にビックリ
ヒスイ探し やんなくて正解でしたよ。


明日は 福島県南会津 大内宿 までひた走りです。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気