FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

秋のクラフト

茨城クラフトから戻り 疲れが残ってしまってます。
情けない話。 駐車場から会場まで片道400メートル 往復800メートル。
会場では 立ちっぱなし。 いつもでしたらば 座りっぱなし。 その差が出たのでしょう。


とりあえず  ビーズを買ってくれた おばちゃん達が けっこういて 早々とビーズを作る事に。

DSCF677420.jpg

数にすると相当な物。 当分は作る必要なし位ガンバッテ やっつけて 徐冷完了。
今までは「ビーズ」が無いですか?」 って たまー に聞かれる程度が今回はテーブルの先端に
並べておいたのが お客さんの目に止まったようでした。   まー売り方を知らないのが露呈した気分。





会場の方に 秋の出店は?  聞かれて ハタ と 全然申し込んでないと気付く。
なので 早々に 昨日 二件ほど申し込みを済ませた。  

二件共にネットでの申し込みでした。  世の中どんどん変わりますね。
今まではほとんどの申し込みは 書類に書いて写真を張り付けて 郵送。

特に遅れているのが 役所(公的機関)が絡んだ主催の申し込みです
申し込み欄には 必ず ファックス番号の記入欄。 今時ファックスなんか使いませんよね。
役人ってやつらは そんだけ遅れてるんだなーって感じ。


今回の申し込み先は

やましろアートマーケット2018
  8月の25.26日   昼から夜の開催(夜は露店みたいな照明の下で 何となくウキウキ)
  石川県加賀市山代温泉の商店街でお祭り気分な感じで面白そうです。

多摩くらふとフェア
  10月の7、8日  多摩中央公園
  都会の公園。都会は初めて、 一度行ってみたかったクラフト
  都会に住む人間との会話が楽しみ  「そーずらー 」なんて話してやろうと。
  


今日も少しクラフト申し込み先を見てみるつもりです。

今年の茨城では 予想を裏切り とんぼ玉がけっこう人気でした。
そんなはずではなかったのにー です。  予想が甘く 在庫のとんぼ玉が足りません

わかっちゃいるけど 作る気分がイマイチ こまったもんです、  
そのくせ秋のクラフト申し込み探すなんて言ってるんですから 勝手なもんです。
若い頃は こんないい加減な人間ではなかったはず   すべて年のせいですと言い訳する自分。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気