FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

茨城クラフトフェア

茨城クラフトフェアの出店案内がようやく郵送してきました。

茨城県筑西市下館運動公園
3月24日・25日の土日です。

DSCF6689-20.jpg

あんまり届かないものですから 忘れられてしまったのかと半分不安でございました。
知り合いさんからも 届かないぜ のメールが入る状況 一安心。
以前に一度忘れられてしまっていた経験者でございます。

今年は会場をグルっと一周する配置のようです。
私は 本部近くの 3番の所。

場所も搬入に楽で良かったと。
車が入れない会場では 場所がけっこう重要なんです。
荷物の出し入れがけっこう面倒なんですよ。

去年は 帰りの積み込みが最後の方になってしまいました。
今年はどうなりますやら。





金魚玉。
もうそろそろ 他のデザインをお見せしなければ
とは思っているのですが ふと クリアーの被せるテクニックを
いままでの方法から変えてみようとおもいまして やってみたんです。

DSCF6684-90.jpg

完成結果は クリアーガラスの温度を下げ過ぎた瞬間があったようで
クリアーに曇りが見えてしまいましたが このやり方も有りだなと。

目玉の白と黒の状況が今一なんですが?
どうもソーダガラスで作り込んでるのが原因のようです。
ガラスが ソーダなのか?鉛なのか 解らなくなっていました。
見た目では判断不能。  早々に鉛のガラスで ガラス棒を作り直ししている所です。

どーも 頭の赤ガラスに対して浮き上がったような見え方なんです。
赤ガラスと目玉のガラスが馴染んでいないようなのです
鉛ガラスの白と黒に戻してみます。 良くなるでしょうとおもいます。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気