FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

金魚玉。成長しました。

金魚のとんぼ玉です。 これにて最終?。


DSCF6647-500.jpg


相当な成長です。  ようやく 泳いでいる金魚姿となりました。
毎日ちょっとづつ 継続。 製作しないときは 空想思考してたり
前の作業手順は?  「どおーだったけなー ・・・」  とかんがえたり。
まあ まあ 「いいんじゃね、、、」 の玉になってます。

今日の玉は 金魚周りはスッキリと 水草などの余分を省きました。
裏側に三島バイカモ。 水の流れを作ったつもりです。
花も一方向に向くように。 横向きの花にもしてみました。


葉っぱの緑が薄めの色、これが気に入らない。 小さいからしょうがないとも思うのですが
作りにもう一工夫足りないのでしょうね。 緑の透明色ガラス一色で色付けしてるのが原因?
不透明の緑とか 黒とか も重ねて パーツ作りを工夫するんでしょうね。

奥が深いのがとんぼ玉 ・ ・ ・ 普通の花玉の場合でもそうですよね。
 緑一色の葉っぱでは全体的にぼんやりする色しか出ないのは承知してるのですが 

何と何のガラスをどの順番で重ねるのか???  これが相当のテクニック
一色増やしただけで見違える色が表現できるから不思議なんですね。
油絵のような重ね方と又違うからなーと。  ここら辺が 独学の苦しさか?。 


DSCF6657-20.jpg
  
ヒレのパーツもあと少しだけ。 金魚玉もあと2個か3個で打ち止めです。
上手になったら 次の玉に。   そのうち又金魚玉を作りたくなる頃には
忘れてる。     パターンは 相変わらずのようです。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
74:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/10 at 00:37:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

75: by とんぼ玉工房 眞 on 2018/03/10 at 11:00:28

コメント頂いてうれしいかがりです。
只今 有頂天になっております。

申し訳ございません事が。
当方 パソコンの扱いがほぼ初心者。

管理人のみ通知コメントにはどうして返信すればいいのか
解らずでごじます  どうかお許しを。

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気