FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

楽寿園マルシェ

2月23日、 三島市の楽寿園にて 富士山いただきメルシェが開催。入園料は無料。

参加者さんのお誘いを受けて出店してきました。

DSCF6608-20.jpg

冬の温かい一日でした。 親子や小学生 中学生が沢山おいでになっていました。
いただきマルシェ の名のとおり 公園内は食べ物屋さんが七割位。

クラフトは 細々のメンバー  安価な品の200円、400円をメインの作家さんは すでに完売状態も有り
昼過ぎには手持無沙汰状態とお見受け。

 対する我がブースは鼻も引っかけてもらえない状態。トホホー・・ 状態で一日が暮れました。
一日だけなのでテントも設営せず ひなたぼっこ。  今朝はお肌が日焼けでパリパリ。




楽寿園の湧水池はご覧の状態でした。本来でしたらこの溶岩の池は富士山からの湧水で
満水となるはずなのですがご覧の様子。

DSCF6606-20.jpg

カラッカラの池。  久しぶりのこの池 25年ぶりの対面でした。 当時も水はほとんど無しの記憶が。
一時は池復活とかの話題もございましたが  現在はこの状態。 これはいけません事。
池の畔には良く選定された 梅の木に花が咲きメジロが戯れています。

三島駅の北側の工場群に湧水は吸い取られてしまったのでしょうか?

? それとも富士山からの湧水経路が遮断して 干からびてしまったのでしょうか。
三島の名所も一つ無くなりそうで寂しいものです。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほん




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気