FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

金魚玉NO.3

今晩はスキージャン プラージヒル。
メダルに絡んで欲しいと 応援しましょう。
気ままな風が日本に味方してくれますように。

明日のテレビ 待ちに待った 大間のマグロ漁師の番組。
海が大好き人間です。 男のロマンと肉体を酷使する漁師の現実を感じてみませんか。




さて昨日は 花パーツと葉のパーツを まとめて完成させました。

DSCF6602.jpg

大した数に見えません。 でも2時間作業の結果です。
パーツ棒の先端を摘まんで 定寸でカットするだけの単純作業

コツコツ仕上げました。 気づけば2時間が経過。 肩がコリコリです。

先端を摘まんで直ぐカットすると ガラス切りの刃先の鉄部で接触部分のガラスに
微小なキズが残りカット面がギザギザになってしまいます。

ですから パーツ棒先端を摘まんでから冷えるまで待ち カットします。
いやー 時間がかかること。 でもここが重要でここを手抜きすると
玉に入れたときにガラスの濁りが発生したりの不具合が出ます。

実際の作業は パーツ棒を三本に分けて 冷却中は他の二本を作業する段取りと
効率良く考えてはいるものの パーツや工具の持ち替えなどの余分な作業で大幅な時間ロス。

葉のパーツ棒がまだ残っているので今日は残りすべてのパーツをやっつけるつもりでいます。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気