FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

金魚玉

金魚玉です。表に金魚を裏は三島バイカモを入れました。


ようやっと玉に仕上げの段階に入りました。

パーツ類も多めに作って ようやっと完成。
さらに完成度を上げるべく 各所修正しなければ。
反省点も色々です。

久しぶりの金魚玉ですから 数を作れば以前のような
完成度のアップした玉も可能でしょうな。 と前向きな思考でいきますよ。

今朝は起きた時はドライアイのような 乾燥目で アレー目が心配かもと思いましたが
起床後 30分ほどで回復。 昨日は凝視し過ぎていたのかもしれません。
気が入り込むと マバタキ も忘れるようですから 注意 注意 ですね。

DSCF6600-20.jpg

DSCF6601-20.jpg

最後のクリアー被せで気泡を残してしまっています。

作業中に懸念を持ちつつも エイヤー でやっつけてしまいました。

原因は重ねのクリアーの底端に窪みが残っているのを溶かしきれていないのを承知していながらと
太い棒のクリアーを一気に乗せているからも有りで  細引きクリアー棒で丁寧に窪みを消せば良かったのにと
終わってみて反省をしてしまう自分でした。  まー 詰めの甘い 適当な人間。
ここらが  自分らしい   いい加減な所なんでしょう。   反省でした。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気