とんぼ玉飾り台

ひょんなことから 木材が手に入ったので とんぼ玉の飾り台を刻みました。

DSCF6443-20.jpg

中心に竹ひごを差し込んで そこにとんぼ玉を差して飾る台となります。 

まだ途中段階。  この後 中心に竹ひごの穴を加工して 割れ防止に亜麻仁油を塗って仕上げです。
木肌は剥がさないで風合いを残すつもり。  デスクの端に飾るとなかなかの風情が出ます。

こんなに沢山作ってどうすんだとおっしゃるなかれ。  私にも返答できません。
木があったから刻んだんだ。  まーそんなもんです。

たまに 男性が 玉を飾る台がないですか?  そんな問い合わせもあったりして。
花の玉や きのこの玉などを飾ってもらうんですが  あんまり手を入れた台よりも
こんな感じのちょっとした台の方が風情がでます。

そろそろ冬にかけて 本格的にキノコ玉と花玉の上級作品に取り組まないといけません。

愛妻が買い物から戻って 「いいねー 色々やることがあってね ・・・・・・ 」
素直に聞いて良いのやら ???   人生楽しんでます。 毎日少々暇すぎですが。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね