今日はバーナーに炎を

伊豆から戻って3日め そろそろバーナーに炎をともさないといけません。
最高作品が 旅立ってしまい何やら寂しいのでございます。

勝手なもので 販売棚に並べつつも 手元に置いておきたいのでございます。

画家や彫刻家は 最高傑作が作れた その作品は 身近に置いておきたいのでしょうかね?
ダイビンチ ミケランジェロ ロダン に聞いてみたいものです。



伊豆高原で昨年購入したカップの作家さんから今年もカップを一つ買いました。
こんなカップです。  残り一個 品定めする楽しみも無く購入でした。
最終日でしたので しかたありません。   欲しい時は初日の開始時刻に行かねば・・・・・・・ 。

DSCF6440-22.jpg



会場で布地を購入。  帰宅後に早速と かんざし用の袋を縫いました。

DSCF6437-25.jpg

計10個ばかしです。 不得手なミシンで コトコト とやっつけました。
まー 保管するための布袋ですから 細かな作りは 良しでございます。

布地は おひな様 に使う物だそうで いい感じになりました。 (布地はけっこうなお値段でしたが)





居間の コケ玉が賑やかに。  飾る数を増やしてみたのです。

DSCF6439-22.jpg

風流です。  心が和みます。

コケ玉も数個置いた方が良いようです。  違う品種のコケ玉を並べる。
今までは 単品だけを飾って満足しておりましたが こちらの方が 数段風情を感じ取れます。
我ながらの 大いに反省。 コケ玉も もっと勉強。 

 このあたりがとんぼ玉のデザイン作りに不足している点なんでしょうな。  ウウンウウンそうだね。
ただ作りが上手いだけではだめなんだなー   。
  
 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね