とんぼ玉のかんざし

とんぼ玉のかんざしがようやく完成しました。しめて37本。
何とか伊豆高原のクラフトに間に合いました。

DSC_0062-20.jpg
DSC_0062-58.jpg

軸の材質は二種類。 黒檀と鉄刀木(タガヤサン) おおよそ半々位です。
硬い木材なので これだけ切り刻むのは大変、 約一週間ほどコツコツと。
塗装はしませんので 木材の表面ツヤだしだけで丸二日。

力仕事でしたので 指先が木材加工に慣れてしまって
とんぼ玉作りの繊細な指先使いが 思うように運んでくれなくて・・・・。



同じかんざしのように見えますが それぞれが少しずつ違い 個性的な雰囲気。

一気に本数が増えまして  展示の台が不足。 これより急ぎカインズホームに走り
台用の木材調達です。   計画性が無い性分なので いつも直前でバタバタです。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね