トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サタケのガラス代金?????

久々に 花パーツを組んでます。

DSC_0069-25.jpg

ここまでは順調。 さーて この後の作業は??  エーイイ・・・作り直ししましょうっとな。  でしたが何か?。ハハハー。




さーて ふと思いましてね、 いえいえこの佐竹ガラスの納品書。数量表示の所です。疑問がふつふつとな。
金額算出の最小単位が百グラムなんですわ。

DSCF6426-20.jpg

安いガラスでの価格は1グラム当たりで 4.6円 なんですよ。
今回の発注はガラス棒が何本って注文。 ほら表示が 7.5キログラムなんですわ。ピッタリ。
太いガラス棒あり 細いガラス棒ありなのにね??。
こんなにピッタリ何百グラムっておかしくねーか???  ってんで現物の重さを計ってみました。

それがこれです。

DSCF6425-200.jpg

一キログラムまでの計量器で測りましたらば 合計のグラム数が 9286グラムでした。  アレー おかしくねーか?
納品書は 合計重量が 9500グラムだよ。

現品の方が軽いじゃないかよ。  差し引きで 214グラムも軽いよ。

安いガラス単価で計算すると 214グラム×4.6円=984円  こんだけ余分に払ってるんです。

約1000円ですよ。 参ったな。 これが佐竹の現実かってね。

単価の違うガラスを色々と注文すると 種類が増えるほどにこの計量値の誤差が増えてしまうのか。
ハハー 参ったよ。 今時にね デジタルの世の中で グラム単位の販売なのに 最小計量値が百グラム単位とは。

まー そういうことでございました。   こんなこと書き込むと佐竹でガラス売ってくれなくなりそーだ。
そしたら みんなが使ってるキナリガラスにすっかね。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気