ガラスが届く

佐竹ガラスから注文していたガラス棒が届きました。  けっこう多め。五万ウンゼン円也。 財布にキビシー。

DSC_0078-20.jpg

明日は 洗浄です。 スワイプとかゆう洗剤でしっかりとね。 
洗う必要もないと思いますが 気分的に余裕が出ます。 この洗剤も購入時に最強力なやつを探したんです。
もっとも 普段使わない洗剤。 購入から数年経過。  エー・・・ もう効果が低下してるって?  ・・・ そうかも?。

ガラス棒は半分にカットして短くして使っています。 この長さですと棒の先端の微妙な動きが出せないので。
ですから直ぐに棒が短くなってね。 本当はこのまま使うほうがいいのかな?。 でも下手くそだからな。
直ぐに手元が震えてしまうので。  今後の課題です。




パソコンのマウスが壊れました。 突然です。右クリックが出来なくなりました。
まさかの突然でしたから 直前にDVDの視聴ソフトをダウンロードしたので それが原因とばかり思ってしまって。
そのうちに左クリックもおかしな動作。 直前にパソコンいじくりまわしたから左クリックおかしくなったとばかり
思ってしまいました。

調べたらどうもマウスかも?と 今日新品を買って交換したらば バッチリOK。これ新品のマウスです。

DSC_0080-99.jpg

親指を置く所の黒い出っ張りが邪魔で大変使いずらいでーす。
マウススペースが無いテーブルなのでなるべく小さな製品をと。 失敗でした。

ちなみに マウスの故障のチェック方法があるので これでテストした時は右クリックの故障の現象が出てましたわ。

このページの解消法1. ソフト・・・・・・  。←これです。

なにしろ 素人。 パソコンは理由も解らずにいじくりまわしです。  それも良しと割り切ってます。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね