朝から快適

朝5時には散歩から戻る。  気分爽快の早朝。 さあーきょうはとんぼ玉の練習をしっかりやるよと。
先ずは ブログ報告です。

DSC_0236-25.jpg

土曜日の作品。 何事も基本からとガンバリ中です。ラインが少々太すぎでした。繊細さの表現が出ませんでした。

一昨日は 改めて自分に反省。 偉そうにH・Pには 「毎日コツコツが大切・・・・」 なんぞと書き込んでいるのですが
ネジネジの細引きが均等に出来なくなっている自分に ハッと気づくなんて まるっきり初心者じゃーございませんか。

白ソーダのラインのとんぼ玉 もう少し練習を兼ねて 量産致します。数日前のラインとは少々変化していますよ。
細引き直径は相変わらず太い所有り細い所有り・・・・   原因は? しっかり考え中ながら手を動かします。

気分転換に 机の引き出しの隅をあさって 花パーツのこぼれた物を搔き集め 花の玉を一つ作成 ‥‥。
やっぱり とんぼ玉の花は大きい方が好きですと改めて感じます。 花パーツの作成はもう少しお預け。
腕前がもう少し改善してからです。

細引きも  原因は?  まー解るまでの辛抱です。あと何本細引きすれば解決するのやら です ・・・・・・   。




庭を眺めればひまわりの花。

DSC_0239-63.jpg

一本だけ。  種植え後に 雑草と間違えて引っこ抜いてしまった。その後の生き残りが一本とゆうわけ。
3メートル位の高さで花数が18個。 これだけ咲けば一本で十分です。昨日鶏糞肥料を撒いたから
太陽が出てくれれば 又元気を取り戻してくれるでしょう。



車内用の予備バッテリーを充電。

DSC_0237-256.jpg

9月末までお出かけしないのですが 補充電はしておかないと。 なんせ安物のバッテリーですから。
お出かけしたときの 夜間照明や 携帯充電用で重宝しているのです。 しかし重いです。ソーラーパネルが欲しいなー。

さー ブログの書き込みも終了しましたから とんぼ玉の準備、 バーナーに点火です。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村












この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね