トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ふじのくにアートクラフトフェア

富士市でのクラフトフェア
ふじのくにクラフトフェアが10月に開催。 今年もその出店申し込み・・・今年も見事に落選でございました。

もう来年からは申し込みするのを辞めることに決めましたので 御連絡いたします。

二回目開催ころから 仲間内では あそこは申し込まないよ。そんな声をたくさん聴いていましてね。
申し込んでも次の年は大体落選になるよ。出店できても来年は落とされるからね。 そんな話があちらこちらで聞いたもんです。

昨年も今年も二年連続落ち いい加減やんなりまして もう 申し込みを やめることに決めました。




さて 昨日と今日は 涼しくて 快適。 とんぼ玉の作品も順調に作ってます。
と言っても 2~3日 ですけど。

DSC_0231-22-12-23.jpg

かんざし用のとんぼ玉。穴は5~6ミリの大きめの作品。
下玉の色は 佐竹ガラス番号の G21・・S9・・G12・・G9・・G5  の各色を使ってみました。

やはり原色くっきりのG21赤などは スッキリと映えますね。
ラインのパーツ、今回は白いラインは三本のネジネジで 少々太めで作ってみました。

この白いラインの太さや パーツ時点の本数の組み合わせ なんかで玉の雰囲気が
ガラリと変化しますから 作っていて面白いところでもあります。

今朝もネジリのパーツを新規に作るので さてどうなりますか?  良いとんぼ玉に仕上がればよいのですが。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
63: by あぐら猫 on 2017/08/12 at 09:33:20

暑さが一段落?
 ちょっと涼しくなった様な?
暑さにぐったりして、老体をいたわり、じっとしてましたが、、
 火は熱さにめげずに、
 美しいトンボ玉作って下さい。
 金魚が入っているのや、
 青いトンボ玉がいいですねー。

64: by 眞 on 2017/08/13 at 17:49:11

涼しい気配ですね。でもやっぱり夏。グッタリしています。
頑張らねばとおもいつつ いつもの怠け癖ですよ。
この調子ですと 秋のクラフトの作品が間に合いません。
まーいいかと 半分投げやり気味です。
老眼が進み とんぼ玉の腕も下降線ですよ。

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気