理経済を塗りますか

今日は朝一から 離型剤の塗り付け。

DSC_0175-22.jpg

細い心棒を除いて ざっとこんな数になります。ステンレス製品はほぼゼロです。
太い棒有り 細めやら 帯留め用やら 一番太いものですと直径18ミリのパイプも有るのですが
今回は 大物は除外。

離型剤は ホームページで紹介している配合の自作品。 小瓶に移して使っていますが
良く見ると 緑の藻みたいなものが 内壁に見えてます。 密閉したビン、間接の日光でも藻が発生するんですね。
細かい事は気にせずにこのままかき混ぜて使ってますけど。





面白い記事があったのでご紹介。2017年の二月号の30ページより。

DSC_0178-22.jpg

笑いと脳との関係を解説。
お笑いを理解するのに 脳全体を使っているようです。
ユーモアの理解。 最初に左脳が言語を理解して 少し遅れて右脳がその言語の持つ予想外の
別の意味を引き出して 笑いとなるそうです。

右脳に損傷が有ると ユーモアを理解できないようです。 ・・・と。

以前から笑う事は健康につながるとは言われてきましたよね。
脳が活性するのが健康に良いようです。

たまに 笑いは健康のためとか言って サークルとかで意味もないのに
ワッツハッツハー と輪になって声を出してるシーンを見てました。笑ってる人の顔は笑ってない、声だけ笑ってる。

これって 脳の活動からして 何の意味もない笑いなんじゃないの?・・・。

吉本の芸人さんの話を聞いて ワッツハッツハー が健康に良いようですよ。
健康寿命の平均が男性では70歳+チョコット とか。
わっしも あと何年も無いぞ、ってね 。  お笑い番組中心にテレビを見ましょーっと。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね