先ずは腕試し

掛け声はご立派 先ずは腕試しからのとんぼ玉作りとなりました。

DSC_0168-56.jpg

グリーンとイエローの組み合わせの玉
さらにブルーとグリーンの組み合わせの玉 の二種類をつくりました。

下地のガラスは 茶、紫、青 と色々変えていますが 出来上がりの状態では変化なしでした。
透明以外の色であれば 変わらないんですな。 

腕の方は 何とかスムーズに運びました。 七月がほとんど製作無し状況でしたから不安材料だらけでして
出来上がりの玉のカーブの状況はまだまだのようですが
全体の透明感や 表面のツヤ出しがオッケーでしたので 大満足。なんとか安心しました。



二日ほど前に 家の裏の基礎コンクリートに白蟻のアリ道を二か所発見。アジャー油断していました。
洗面所から床下に潜り込んで ヒーヒー言いながら侵入場所までほふく前進。
損害は軽微に見えたんで スプレーのアリ退治をシュワーっと吹きかけまして一件落着。

新築してから シロアリ予防はしていないので あと半年後にはもう一度床下に潜らなければいけません。
普段グータラして筋肉も無い体。 腕やら腹やら背中やらの筋肉が悲鳴を上げています。






 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね