棚」作り

新潟県魚沼市大湯温泉のクラフトフェア・・・・ うおぬま手もんずら市 に申し込んでいたところ
昨日に落選の通知が届きました。残念・・・・・。

温泉と新潟を楽しみにしていましたが  はかない夢となりました。



二日ほどかかって 木製の棚をつくりました。

DSC_0168-552_20170719151726038.jpg


今日完成しました早速に荷物を整理いたしました。
ようやくでした。 クラフト出店用の荷物で足の踏み場も無い状態から解放されました。

こんなに暑い日にやらなくてもと 私自身、製作中に半分後悔状態もあり。
角材6本と厚いベニヤ板一枚でしめて2000円でしたから もっと涼しい春にでもやっておけばよかったと。

庭先でおおまかなカット、屋内で仕上げやら組みつけ。クーラーの無い作業部屋で扇風機の風を頼りに作業です。

DSC_0170-22.jpg


そんな暑さ対策の必需品はこの霧吹きが活躍します。
シュッツと一吹き、顔面、頭部、腕、足と。 扇風機のそよ風でも気化熱作用でだいぶ涼しく作業でした。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね