模様を比較


新しく考えた とんぼ玉模様を比較検討。 破壊直前の我が脳みその記憶部にインプットしました。
が~ ・・・ です。  アウトプットできるか?  はなはだ不安。

DSC_0159-555-2545.jpg

一見 古代玉のようにも見える模様です。 磯場の岩に付いてる貝のようにも。
配置を密にすると 雰囲気も変わってくる。 凸面に仕上げると又変化。
 
あと少し作りたいところで パーツが終了してしまった。 やむなしです。 一つのとんぼ玉に多量のパーツが必要なんです。
この際なので パーツの色違いを作ろうか」?  今のパーツの外面色が茶色の透明色ガラス  はて次の色はどのガラス色がいいのでしょうか ?。 ここで間違うと 半日の努力がパーになる。 考え処です。



次は 爺の嘆き節です。中国で劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏死去。


yahooニュースより
sa_20170714091505318.jpg

ノーベル平和賞の彼が 中国共産党に殺された。 民主化運動、 天安門事件、共産党支配を批判する論文を発表して逮捕、監禁、国外に出ることを禁止されて。 死因は癌。外国での治療を当局は禁止。

中国ではNHKのニュース報道が流れた瞬間に放映ストップ。テレビ画面は真っ暗になる。
 中国国内では存在自体を消し去ってしまう。 当然中国人は知る由もない。
これが中国の現実。私達の隣は こんな国なんだ。  日本人は本当の中国共産党を理解できているのでしょうか?。

腹の立つのは 日本国内で話題にしない事。朝の7時のテレビニュースで報道したのは NHKだけ。
相変わらず 民放は相変わらず 松居のババーの報道をやってる。

TBS系で同時刻にやってたのは 中国のおもちゃが危険ですー って話題。
おいおい 中国なんか クズ社会。 そんな話題が今なのか? ノーベル平和賞を受賞した人間が共産党に殺されたのにかー?

DSCF6398-252.jpg
 
何でも爪楊枝を飛ばす子供のおもちゃが危険ですー  って言ってます。
こんなの 日本人に必要な話題かよー   悲しくなるよ、 マスコミよー  って思います。

警笛を鳴らしています 言論界では すでに テレビの情報は信用してはいけないそうである。
情報は一か所ではなく 新聞や ネットの情報を見てくれって言ってます。
少なくても二か所以上の情報を取るように勧めています。

最近テレビでは 中国を批判や報道する事が無くなりました。おかしいです。
ひょっとしたら テレビ業界は中国資本に乗っ取られてしまっているのかもしれません。危険です。
気が付かないうちに 中国に汚染されているようです。心配です。

身近な話題でも 伊豆の山にメガソーラーを設置しようとした企業体の代表がどうやら中国人風でした。
市役所では 災害防止上問題有りとして断っているようですが 企業体はまだ食いついているようです。
私達の生活の身近な所まで 中国は進出してきているのかと考えるとぞっとします。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね