水で洗うのです

珍しく 暑い朝からパーツをカットしています。

DSCF6372-22-256.jpg

玉に入れる前には流水で洗浄しますぞ。
ご覧ください、カットした所はガラスの破片がいっぱいですぞ。
これが とんぼ玉の 綺麗さを破壊する 悪党なのですぞ。

DSCF6377-985.jpg

洗わないで このまま使ってしまうと目に見えないくらいの気泡を包み込んでしまって とんぼ玉の透明度を低下させてしまう。
コンプレッサーでも有れば 吹き飛ばしてしまえばいいのですがね。 とりあえずは流水で洗い流す。これ私の常識。




父の日とやらで 愚息からのプレゼント。  (おそらく嫁さんがしっかり者なので その線からと思うのですが)
ネーム入りでした。

DSCF6374-254.jpg

DSCF6375-22.jpg

いいものなので もったいなくてバーナー作業では使えません。
思案の結果 クラフトフェアの売り子さんで使う事に致します。



蓮の花が又楽しめそうです。  花芽が伸びてきました。

DSCF63782564.jpg

今年は一輪だけかと 思っていたところなんですが  まだ楽しめる幸せ。
台風だけは来ないでねと。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね