蓮の花が散りました。
買い物に出かける時点では開花状態。小一時間で帰着。花ビラがすべて落下していました。
風も吹いていないのに。

DSC_0146-22.jpg

都合三日間の花でした。 午前と午後とで変化しますし 夜間は閉じますし 
中心の種の所も黄色から緑に、丈も伸びますし。 可憐です。 はかなさがあります。
   仏教で蓮がモチーフになるのが理解できました。

花自体が 色即是色 を表しているような  そんな三日間を楽しみました。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね