毎日変化する蓮花

毎日変化していきます ハスの花。  今日で三日目。花びらがこれでもかと開いてくれています。

DSC_0143-22.jpg

花の時期が極端に短い花。  一日ごとに状況が変化していきます。
午前と午後でも変わっていきます。  見応えあります。  この変化がたまらないのかもしれません。

そうですね 一か月も咲いている花はいい加減見飽きますもんね。

昨日夜半に台風が通過。 静岡では雨が一時強くなりましたが 風も分からずに朝の目覚めでした。
心配していた花も無事。一安心の朝でした。

晴れですと午後の二時ころには つぼみ状に閉じていきます。 太陽光線で判断しているんでしょうかね?

もし 蓮の鑑賞目的でお出かけされるのでしたら 午前中もしくは昼までですよ。
午後ですと ひょっとしたらば お花は夜の準備に入ってしまっているかもしれませんよ。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね