やる気アップ

なにやらやる気が アップしてきまして。 なかなか良い傾向と喜び。
なれど やはりブランクを取り戻すのは大変ですと痛感中。  春先から怠けていたためサー -・・・・

アレー 白の鉛ガラスだっけ? ソーダの白だっけと 作業手順も間違えるほどに退化していました。



DSC_0071-256.jpg

先日のしずく玉を仕上げてみました。 要するに金具をくっつけただけ。
ナーンダ と言いなさるな。 これだけでも大変なんですぞ。     何がって?  

こちとら 田舎でござい。 その金具手に入りません。  すんごい田舎ならば ネットで発注。問題無し。
ところが  あっしの所は中途半端な田舎。 金具の置いて有りそうなお店も無きにしも非ず。
ちなみに 金具のところのサイズは直径で6ミリ 金具としては手に入りにくいのではなかろーか?と。

結局 探しに出かけた店で発見できた次第。 車のガソリン代を考えれば ネット注文の選択だったかと反省する。
この金具を取り付け。 実物はいい感じ。 画像で見るとどーも金具が安っぽく見える事も判明、更に反省。
金具、まとめ買いしなくて良かったです。 あと二個使ったら ネットで注文シマース。



DSC_0076-256.jpg
 
試作段階で考えました。 パーツを重ならないようにしたらば良かろうと。 できたのがこれです。
何となくしまりが無さそうな雰囲気。 下玉に薄い青を使ったのもよくない原因の一つ。

佐竹の薄い青は 玉にすると ぼんやりしたような青玉になるんだって 去年反省していたのを思い出しました。
そーなんです 訴えるものが何にも無いぼやけの青。  はて他の色地ならどーか? を検討しま~す。



DSC_0080-256.jpg

池の蓮の花 増々大きく膨らんでます。  まだ開花しそうな雰囲気無しです。
淵の赤が花ビラの赤と思っていましたが花びらではなかったようです。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね