アレー ちょっと ソーカナー

アレー そうかなー   ・・・  自分の事、 世間の感覚と相当ズレているんだろーか?
家族からは変わり者の烙印間違いないのですが 一般常識的感覚は 世間並と思ってましたが・・・????です。


朝の七時 TVのスイッチON  すべての局はニュース 第一報が「上野のパンダが赤ちゃん・・・町中フィーバー・・・」
どこのチャンネル切り替えても同じ内容なんだんねー 。

アレー そうかなー  ・・・・  おいらの感覚ズレてんのかなー。
パンダの赤ちゃんごときが 日本中のニューストップにする話題なのかねー  ????  とな

自分が常識的にズレてんのか?   それとも世間様がズレてんのか???  ・・・つまりTVのマスコミってやからだ。
爺いの感覚は完璧に自分中心の世界だよ ですからです  わっしゃーね  マスコミの連中が狂ってるとの結論なのだな。

商店が話題に乗っかってパンダにかこつけた商売しようかってな風景のTV ・・・ いいんじゃない一銭でも儲けなさいだね。
でもよ それをもっともらしく 世の中フィーバーしてる風に TVでよ それも朝七時のトップニュースかねー  おkっかしーよ

パンダの赤ちゃんはメデタイ事さーね   でも世間様がそんなにオメデトー て騒いでんのかね?
あsっしゃー そーは思えねーんだよね。騒いでないと思うけんどなー 
どー見たってそんなに騒ぎ立てる話題じゃねーと思うんだがねー。ニュースの最後だよなこんな話題は。
えー・・・ そうじゃないって   そっかおいら やっぱり世間様とズレてんのか・・・ 。



えーい ついでだい   NHKの大馬鹿画面さ  思わずデジカメで撮ちまったよ。こちとらプンプンさーね。
金払わされてさ、受信料、払わないと手が後ろに回る、お縄になっちゃう。     これさこの画面

DSCF6323-20-21210.jpg

中東のカタールって国が断交とかでさ タンカーの通行に支障が・・・・  てな話さーね。
おっかしー絵だね  二人で話してんだよね 一人がでっけータンカーを棒にくっつけて解説さーね。でけータンカーの差し棒だよ

DSCF6323-202525.jpg

カタールって赤い所さーね。 ほらカタール隠れちゃってるよ イランなんか頭位の大きな文字だーよ。サウジアラビアなんか見えなくなっちゃってるよ。サウジは原油の輸入がナンバーワンだよ。見えねーよ。
おじさん邪魔邪魔 地図が見えねーよ タンカーの絵なんかどーでもいいだろ 地図見せろよ邪魔だよ  ってね。

ついでだからこのシーンだよ

DSCF6324-25.jpg

二人で話てんだよ。 こいつらよっぽど相手が嫌いなんだよ  間違いなしだーね。
だってこんなに離れて話てんだよ。 道でバッタリ会った嫌いな人との会話はこのくらい離れてるよね。

こんくらい離れてると なんだよ 話声もきっと大声だね 「 あのさー 」ってね 向うも 「 えー アーはいはい 」ってな調子だね。
これからの NHK の新人アナウンサーは 最初に喉を鍛えるとっからだね お笑い芸人さん達みたいにさ、張りのある遠くまで聞こえるようにさーね。  大変ですよ  それができるようになったらアクセントのお稽古だね。


でーもね 見ている爺は32インチのテレビですから、 クヤシーー・・・。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね