観光地のレンタル着物

観光地でよく目にするレンタル着物  ・・・  おやめなさいよ。 みっともないですよ。

橋本徹×羽鳥慎一のテレビ番組で。

都道府県別ランキングのテーマでのこと。
京都人の迷惑インタビューでの一コマ  レンタル着物。
「着物あれやめてほしいわ~」 「柄も違うし 日本の着物やない」 と言っていました。

私も同感。 金沢に行ったときの事、 二日間金沢城の下におりまして 前を例のレンタル着物が通りましたぞ。
けっこうな数の和装の人。 でもね一目で あれはレンタルだなー  って解りました。 ダサイし 凄い違和感。
ぜんぜん似合いません。  ちょっと見 すぐわかる状態。 おひとりだけ浮いて見えるんです。
おそらく生地自体も違うんでしょうね。 レンタル用ですから  何か安っぽい感じ。 

和柄が違いすぎ おっかしい。 日本の和服のデザインではございません。 そのデザインなってません。
数人ほど自前の和服の女性をお見掛けしましたが 素敵でしたぞ レンタルとは真逆の良さでした。

日本人は あのレンタル着物はダメです。  もともとが外国人相手に始めた商売ですよね。
金髪の女性向けの柄なんでしょうね。  外国の女性が花魁衣装を着たようなおかしささえ感じました。

娘さんやお知り合いが 観光地でレンタル着物を着ようなどとおっしゃったらば
この話をしてあげなさいませ。   みっともないよってね。  
  
 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね