柏崎クラフトフェア

今朝(2時)帰着。
新潟県は柏崎クラフトフェアに行ってまいりました。

沢山の方々とお話出来て たのしかったです。 御礼申し上げます。
たいしたとんぼ玉は持参しませんでしたが それでも 「アー こういったのが とんぼ玉ってゆうんだ」
とんぼ玉の良さを紹介できたのが大きな収穫でした。



金曜日に出発。 土曜日日曜日の開催でした。  
買いたてのゴリラナビを頼りに言われるままに アクセル全開。八時間ほどで柏崎に到着。

DSCF6275-99999.jpg

菅平から小布施に抜けるR406 山の谷間に見えるのが菅平 ちょうど菅平を下ったときにパチリ。
天気がおかしいのに気づく。 周りは晴れ一部に黒雲あり 日が差して暑いのに土砂降りも。
車の影が映ってます。地面は雨後。  オイ大丈夫かい。現地は?  心配性の自分。

DSCF6276-454545.jpg

会場に到着 日本海。柏崎港、海岸隣接の公園。シャワー設備もある。
堤防を越える波、 日本海から強烈な風が吹き付ける。時々雨? それとも海からの波か?

指定場所に荷物をブルーシートで囲って  明日もこんなかと 。  アーアア とな。
明日はこの塩水混じりの風と雨との闘いでございました。


柏崎といえば 原発。  早々に 柏崎原子力発電所のテプコに見学に。
あっしは  原発は賛成   50年後の日本のためなんだー  とな 勇んで見てきましたとさ。

DSCF6283-44512.jpg

DSCF6294-565.jpg

DSCF6285-555.jpg

簡単な原子炉解説やら 原子炉の模型やら を見学。 失敗、施設内の見学、あのバスで一周してくれるやつ、聞きそびれたー。
福島原発事故の 地中凍結で地下水を止める対策が順調みたいで  一安心。 




初日の土曜日は 心配通りに天気は大荒れ。  午前中は風雨、塩水対応で肉体の限界。
テントの張りロープをしっかり固定。周りはビニールシートで囲って、 モー やる事がいっぱい。

午後の会場は 今日の出店はヤーメタの比率が50パーセント。 でーも おいらは 頑張りましたよ。
テントが飛ばされないように 自分が重しになってました。


明けて日曜日は 行楽日和。

DSCF6304-57575.jpg
 
堤防を越える波も無し。ウインドサーフィンしてますし。

DSCF6305-5757.jpg

会場から 柏崎の原発が見えてます。  
原発様様様の町柏崎。 柏崎市にはお金が大分回ってくるようで  いわゆる 箱ものといわれる 建築物の立派なこと。
ところが 町中の商店街は 死んでる感じ。   町中に出かけて 「越の誉」の酒蔵で酒買うんだとな・・・・   ハー町は死んどるとな。

DSCF6300-5656.jpg




サー 二日目ですぞと 会場はこんな盛況。 先ずは あっしのテント。 

DSCF6309-585.jpg

こんなドームの中でもお店が。  この場所は屋外よりも 二千円も高いのです~・・・・・ でもね
昨日の土曜日は天井屋根あっても関係なし 海水混じりの雨が横からですから。テントのペグを打てない分
かえって大変みたいでしたよ。     横目で見て観察、思わず ニヤリ。  貧乏人のあっし。  

DSCF6311-6969.jpg

外も盛況でした。  ほんの一部。 なんせ 百何十のお店ですので。

DSCF6315-555.jpg



帰り道の案内番の ゴリラナビ君  信号ばっかの道案内が得意みたい  そんでもって 言う聞かずにこっちの道だとハンドル切って  アレー 思った方向に行ってるのか?  迷子寸前。 一部珍道中。  それでも最後はゴリラ君お願い、道おせーて・・・とな。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね