安い買い物は?

安い買い物は 最終的に損か得か?  「安物買いの銭失い」 ・・・ いい言葉。 でもどうなのかね。
ことわざ的には ずいぶん昔の言い伝え。 最近は安くてもいい物有りそうですよね。そもそも製造方法が
昔とは段違いの進歩ですから・・・  などと のたまう 御人がちらほらと。



我がパソコン 安かったでーす。 デスクトップ型  最近 流行らないタイプ。 DEL製。 パソコンの世界は日進月歩
DELさんが評判良かったのは昔の話かな~。 声さえ聞かない。

そのパソコン 安物買いだったんでしょうかね?  USBの端子が何個かくっ付いているんですが
接触不良か? たとえばスピーカーが突然音声が消え  ついにUSBの取り出し口数に余裕が無くなりまして。  

DSCF6269-85.jpg

これ以上壊れるとUSB口が使えなくなります。  
パソコン屋さんに走りまして USBの中継ケーブルを買ってきました。お店に入ってもどれが?これが? ウーン  わからないから即店員さんにお願いするパターン。 爺の特権です。何でも聞いちゃう。
快調、スコンと接続 パソコン本体のUSB口よりスムーズに収まります。パソコンの内部からも時折壊れそうな機械振動音が聞こえるし。   突然壊れりゃ 保存データのやり直しの手間を考えるとねー  

やっぱりなー  少しのお金をけちらないで ランクの一段上のメーカー品パソコンを買っとけばなー と反省も。
どーなんでしょーかね。 データ保存用のハードディスク+安いパソコン  この選択の方が得なんでしょーかね。


庭にゃー ハスの葉っぱが大きくなりましてね   蚊が飛んでます。 夏ですねー  今朝は半ズボンですわいな。

DSCF6264-25.jpg

昨日とんぼ玉の完成作品を眺めていましたらば  あら金魚玉もきのこ玉もくらげ玉もありゃしない。
作んないとなー  。 でもさー もっと変わったとんぼ玉を作りたいよなー。 蝶々かい? それもなー。
蟻さんとか バッタさんとか 動物もいいんだけれども  自分にゃー作れないだろーなー  あの足が無理だろーなー
でも作りたいなー    ここのところ    そんな心境の私でございます ・・・  です。 

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね