富士山吉田口手づくり×古本市

富士山吉田口手づくり×古本市。 明日20日、21日開催です。
富士吉田の浅間神社の参道に ずらっとクラフト店が並びます。

わっしも行きます。今回で二回目の開催。去年も参加しました。
神社内ですから 出店者としても気遣いせねば。 なんせ世界遺産の富士山の浅間神社。
神社の横には 樹齢1000年の御神木。これを見るのも楽しみ。 これぞ日本の歴史を感じに・・・・ 。
参拝者が多いから根本が踏まれてしまって樹勢が心配。  吉田うどんも食べまっせー  あの硬いうどん。


今日は午後に荷物を置きに行ってきます。 指定場所は行ってのお楽しみ。
大杉の参道両側ですから テントは建てずに。 お天気も良くって一安心。
雨では散々の結果ですからね。  

×古本市  の関係で 一般クラフト参加も三冊以上の本を陳列する約束になってまして
はて わっしゃどうするか。 自持ちの本はほとんどゼロ、 本好きでも100%図書館ですから困ったもんだーね。
これから何とか探して 三冊本を準備しないと。

去年は初日は観光客が沢山お見え、翌日は地元のみなさん  そんな雰囲気でしたが
今年はどんな感じか?  楽しみ」です。  例によって お客さんと バカな話をするのを楽しみに行ってきます。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね