新しいデザインのきっかっけ

三個ほどとんぼ玉作る。  細引きパーツの残りで 思いついた方法を試す。

DSC_0034-52.jpg

やってみるもの試してみるもの。 左の作品。なかなかよろしい。  
こんな雰囲気を膨らませて 新しいデザインが出来上がりそうな予感。点打ちのポツポツが余分だなとも。

中央のタイプは 単純さの良さが出ない物かと あえて上面をブルー一色に仕上げてみる。 これもよし、ブルーの部分に
アクセント的なワンポイントを入れられれば そこはよし。 

デザイン的には 最初の一歩的な構想の見本みたいな雰囲気。

こんなふうに 無い脳みそをフル回転させているのでございますよ。 四苦八苦ならぬ二苦四苦ぐらいですが。


金沢でも お客さんに デザインが変わってる いいね の声をもらって気を良くしてる。

お客さんに言わせると とんぼ玉の作家さんの作品も多々見るけど いずれも いかにもとんぼ玉 って感じなんだけども
可もなく不可もなくみたいな雰囲気ばかりで  冒険したようなデザインて作らないみたいでねつまんないですよ。

無難な品で 先ずは売るためにみたいな雰囲気が目に映ってしまう。   そんな話を数人から聞いたものですから
既成概念にとらわれないで 作品に取り組もうみたいな気分がふつふつとです。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね