とんぼ玉の練習本格開始no.2

こつこつととんぼ玉の練習中。  昨日の成果です。

DSC_0031-20.jpg

白色ガラスの滲み出しを押さえるのに成功。 昨日の成果の一つ。
とんぼ玉に窓の光が反射しています。 つやつやもまずまず。もう少しヒダのピッチを細かくした方が良いかな。

なれど 赤玉は合わせた紫色が思ったほど映えないし、青玉も同様。
只今このとんぼ玉を眺めながら反省中ですが   どのガラスを使おうかと結論がなかなか出ません。

これで気を良くしていると 落とし穴が待っている。  そこが今までと違う 経験知です。

今日は細引きパーツが残っているので この種類を続ける予定。
外は いい天気ですが 家に籠ることでしょう。  雑念を払ってと さーやんべーよ とな。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね