ようやく一つ完成

しばらくぶりに バーナーに着火いたしました。
まずは練習です。  屑ガラスをかき集めて しばしの時間戯れました。

DSC_0004-20.jpg

ようやっと 一個まずまずの作品を仕上げました。  紫系統の玉。 
表面に 白ラインのネジネジ細引きで模様をつけてみました。

紫は ソーダガラスの透明系統   配色が 白・紫 さらに カレー粉まぶしてと けっこう複雑な作りをしまして
苦労の割には  出来上がりに変化が少なく  でも 微妙な変化が表現できたとも。

表面の艶も出せまして  まだ腕が衰えていないかもよ  と自分に言い聞かせましたとさ。
写真は撮りっぱなしなんで良さゼロに見えちゃうなー。 もっとも写真の加工ソフトの使い方もわからんしなー。
  … まー  いいか  。 




こんなもの作るなら とんぼ玉の技を磨け  もう一人の自分が横で言ってますが? 。

やー  暇に任せて 看板なんぞを作りましたよ。

DSCF6236-20.jpg

DSCF6238-20.jpg

裏の支えは ちゃんと 丁番で コンパクトに折りたたみ可能にしてますよ。

ずーっと  とんぼ玉だけ陳列しっぱなしでした。 とんぼ玉が良きゃー買ってくさ  のんきなもんよ 。
 極たまに  紐をつけてもらえるんでしょうか?   なんてお客さんがいたっけな 。
商売っ気ゼロに近い売り子さんの私です。  一念発起の看板をとんぼ玉の脇に置くことにしました。そんな次第です。

いい加減さは?   そうなんですよ。紙にプリントしてる文字なんですがね  数日で汚れるでしょうね。糊でペタンとね。
             プリントのインクも バッタ物の安いインクなのでね。一か月もすると字が薄れていってしまいますのさ。

細かい事は気にすんな ―     。   これがおいらのやりかたでい。   どーもおそまつでした。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね