富士山噴火

このところ我が家で気をもんでいる話題。富士山の噴火。
図書館でこんな本を。読んでみました。 富士山やばいぞ。

DSCF6231.jpg

木村政昭さんの著書。 略歴にあるように 東北の大地震を予知しちゃってた研究者。
阪神淡路大震災も中越地震も当てちゃった。  

DSCF6230-21.jpg

こちとら 富士市在住。 富士山の真南。 東北の時にも 富士山の真下で地震。マグマでしょうか群発地震も。
近くのガソリンスタンドには 富士山噴火予想の切り抜きも掲示している。   やばいー  です。

本にはこのような表が。 核心的な解説だ。ほんと やばそー 。

DSCF6234.jpg

簡単に言うと 富士山の活動期(斜線部)は 他の火山が噴火してるのだそうな。

2011年±3年が噴火予想で 遅くとも2020年までには噴火する予想だ。
富士山のマグマ溜まりは大きいから 噴火のサイクルが長いんだって。
そしたら 噴火は大規模じゃん。   怖いっすよ。 
 逃げようと思ってもどこに逃げればいいのやら。 日本中地震の巣ですから。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね