らんちゅう 針子

らんちゅうの卵が孵化してました。

DSCF6217-96.jpg

いつも五月の連休前後に産卵してます。
今年は 浜松やら金沢やらと お出かけ決めしてしまってから
おー産卵時期とぶつかるぞー  って後の後悔してましたらば  やっぱり産卵してました。

浜松城公園出かける前に産卵床だけはセットして。 3日ほど留守に。帰宅して産卵してた。
ところが 孵化用の池は水替えもしてない状況。 きったねー水のまま 卵を放り込んでと。
そんな おそまつさ でしたから はたして孵化するのか?  正直来年に持ち越しだーと観念。

金沢から戻って池を覗いてみたらば けっこうな数の針子が見えます。
まー 水がきったねーからなーと思いつつも ミジンコ池を掃除して かき集めたミジンコを
針子池に放り込んでおきました。  今のところは死んでいないようです。


今朝池を見ると オスがメスを追いかけていました。 見ると別の産卵床に産卵済み。
又しても。   しょーがねーので  おんなじ きったねー水の中に卵を入れました。

ミジンコと 池のブクブク泡で多少は水が改善してくれるのを微かな望みに。
あと一か月持ってくれれば 池の水替えもできるので  それまで死なないでおくれー。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね