読者のみなさま

ここのところ とんぼ玉の資料になりそうな 話題が書き込めず
読者のみなさま  「どーもごめんなさい」  です。

玉作りが少々怠けてるのに加えて あちこちのクラフトフェアにでかけたりでして

なんせ 老体 + 怠け者体質  家に戻りますと 疲れがー ~    
クラフトでは接客なんぞ とんと無縁なのですが   やー来たね 見てきなよ~・・・・  てな感じ。

反対に一目見て やな客には 返事もしません。  シラーン顔。

綺麗ですね   なんぞと言われれば 天に上りますぞ  そーかい そーかい これなんかいいだろー ・・・
これはよー こうして作ってさ 大変なんだぜー みたいな。

そんな感じですから  静岡弁丸出しでして たまに おじさんどこの人 なんてね。
おいおいあんたの方が 訛りがすごいよ とこれはぐっと堪えるのでした。



技法解説も色々書き込みしましたがまだまだですね。

とある方からの作り方相談なんぞを聞きまして  あーもっと基礎の基礎、基本的な解説もしなきゃーなと
ただいま  技法に加えるべき 構想段階です。  思い返せば自分が独学やりだした頃は
右も左もわかんなかったなー と。 喉元過ぎれば熱さを忘れる (こんな例えでーいいかしら)
      【最悪六月ころまでにはと考えておりますので)


最近では ネットに出ている とんぼ玉を見ましてね 
ひょっとして これ 俺が解説した技法じゃねーか??  なんてのも。

但し そいつが うんぜん円の高値で価格表示したりしてると  オイオイ気分わりーぜ
出品すんなら もっと 上等の玉にしてくれよ~   みたいな。  よくこんなの出品するなー   みたいに。


さて冗談はこの程度にいたします。
明後日は金沢市役所近くまでお出かけです。 約350キロです。 カーナビですから
はい右 はい左 で到着しちゃいます。   若葉の香る 林を抜ける風、思わず深呼吸
こんな感じを楽しみに  これから 車の中の荷物を お掃除です。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

















この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね