規制緩和は悪になる

本日は 規制緩和が悪になるお話でも。 最近少々本の読みすぎ 私なりに世間を心配してるんでござんす。


東名浜松インターチェンジ近辺で スーパーマーケットに行きたくなりまして 道路ナビで見たら
イオンモールがあると。 行ってみてびっくり仰天 その巨大さ
 スゲーデカさにびっくり。田舎者は迷子になると早々退散。(どっから入ったのか?わかんねー)

sa-65.jpg

不思議な違和感。 これって絶対おかしいぞ。 こんなでっけー ものおったてて採算とれんのかなー? 。

何が不自然かって、 こいつが建てられたおかげで みんながここに買い物に来るだろー。
ついでに食料品買って・・・・  あとはこれも買って  便利便利。  でも疑問符???
実際中の野菜売り場なんか品数少なくてね 町中の八百屋に完全に負けてるんだけどね。


何だよ 近くの町の商店は売上ゼロで倒産、 シャッターガラガラ閉店になってるんだろーね。
若い衆は車で便利かな。 でも車使えん者や年寄りは買い物できなくなるでしょー  歩いて来いってーの?
若い衆も いずれは老人になるんだもんな。 町自体が賑わいが無くなるよ。


するってーと そのうちイオンが一人勝ちになるのは間違いなし。 するってーと 安く売る必要がなくなる。
だって近場の店は倒産してるんだから。
客が気づかない程度にジョジョに値段を上げりゃー いいってことになる。(こっちだって商売さ)
そのうちお客も最近はイオンも安くないわねー  って。  でもそこに買い物に行くしかなくなるさ。

おいらの町もそんな町に近づきつつある てーのが実感だーね。
だって 生き残ってる近場のスーパーの方がイオンより安いんだもの。
生き残りの店の売り子さん達 最低賃金でパート。 こりゃおかしいぜ。何かが間違ってる。

結局金持ちが一人勝ちかー・・・。  (言っとくが おいらー共産党じゃーないからね)



アメリカじゃー トランプが 規制緩和を撤廃だー アメリカをグレートな国にするんだー  って言ってますよ。
オバマが何にもしなかったからね グローバルだか? 自由競争だとか?  規制かけられなかったから
金持ちはさらに金持ちになっちまって 格差が世界一みたいだーね。
たった1%の金持ちが USAの儲けの半分だか60%だかを 取っちまってるらしいよね。 

中産階級がいなくなって 貧乏人はさらに貧乏人ってーことらしい。
刑務所行かなけりゃー何やってもいいよ  てーなれば 金持ちの天下だーね。
だから 必然と トランプが大統領になれたんだろーな。メキシコに壁を作るてー言ってね。
 


日本の役人なんぞは すべて 事なかれ主義の集団だから そら恐ろしいね。
何とかしないと 日本の主要都市も 一部の金持ち企業に牛耳られるのかねー  

日本も やな世の中になりそうで 怖いねー あーやだやだ。
どっかの本に書いてあったよ。  自由競争なんか有りっこない そもそもスタートが同じでないのです。
自由競争は悪だ。 てね。   そうすると どっかのバカ教師は 運動会で順番つけないで
お手々つないで 50メートル走をゴールしましょう。  この手のバカは手に負えませんよ。あーヤダヤダ。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね