暇潰しには本

パソコンも 内容がだいぶ充実してきました。
色々と フリーソフトやら 設定を導入 デスクトップも華やかに。
クリーンなハードディスクなものですから 立ち上がりの時間も短い事。

DSCF6187.jpg




さて話題も無いので  今週読みつつの本の紹介でお茶を濁します。

DSCF6184.jpg
DSCF6183.jpg
DSCF6182.jpg
DSCF6181.jpg

なんかわたくしの傾向が解ってしまう本たちですね。 言っときますが 右翼でも 左翼でもございませんよ。

小説は一切読みません。 空想の世界で遊ぶ気もないですし、言葉遊びも好きくないのでごんざる。
夏目漱石や太宰治なんぞは あくびが出てしまう。  どうしてか???・・・ なのです。
坊ちゃん なんかどこが面白いのか  オセーテ  といったところ。人それぞれなのでございます。


実写、現実の世界、 世界の今、さらにこれからどうなる?、 これこそ最高の推理小説、ドラマ。

テレビの放映内容も おもろくない ニュース見るとよくわかる。 どのチャンネルも同じでござった。
あーテレビもつまらない。  さーそうなると暇の解消は本しか残らない。

最近は本を読みながら 内容の批評をしている自分。ずいぶん厚かましい読み方してます。
本は読むほうなので  作者が三流か一流かわかってきた。


今回も三流本に出合ってしまった。 この手合いの本が実に多い。 返せば良本の少ない事。

DSCF6185.jpg

お題目が  「-・・・・・・・・・・」 と仰々しい。でも核心は書かれてない。時の流れで尻つぼみ。
あっちこっちの本や情報をかき集めて 太らせただけ。 作者の思考、予想、観測が見つけられない。

DSCF6186.jpg

この作者。
だいたいが  このてあい。 肩書ずらずら  偉そうなご本人の写真付き。
この類の作者紹介の本で 良書に出合ったためしがない。

東大、京大の教授にろくなのがいないって だれかの言葉。
そうIQが高いだけの事。 ますますそう感じた ただそれだけなのでした。

  ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね