パソコンの回復ドライブ作業

SPAM とかいう ウイルス入りメールが 相も変わらずにやってきては迷惑メールに鎮座しますが
おりこうさんの Esetウィルス対策ソフト(キャノン製品) が一生懸命振り分けてくれてます。

こうなると ウィルス作って発信してるバカ がなにやら滑稽アホに 見えてくる。


ですが 相変わらず 我がPC スイッチON すると インターネットが勝手に立ち上がるエラー表示。
やたらいじくり返していましたから 自分でソフトの不具合を作っていた模様。


いい加減嫌気がさして ついにパソコンを綺麗に 更にする決断。(一大決心ですぞ)

DSCF6180-52.jpg

修復ディスクとやらを作って やっつけ。  ほーらこんなに 何にもなしの 画面。

朝からやって只今午後4時  訳も分からん、チンプンカンプン  ようやっとメールとホームページのブログを作れる設定までできました。

トータルのダウンロードだけでも相当の時間。  待ち時間に庭の草むしりして
午後は らんちゅう君の池の水交換。 そんでもまだ カタカタうごいていました。


回復完成か と思いきや  キーボードの設定が変化してるし @マークは表示されなくなってるし
Liveメールの設定がわからんし  だから解説を探すし見つからないし

初っ端の修復開始では 解説してる横文字とみてる画面がアレー違うじゃないか
BOOT だか TOSHIBA だとか エイヤーでした。 もう勘です。これEnterしてみろ状態。


そもそも  いずれこの作業しないとならない我がパソコンでした 
一度実践しておけば次が楽です と思っての開始でしたが迷走に迷走
思い返して はてどこをEnterしたのか 全く覚えていません。 そのぐらいの迷走状態。

あー やるんでなかった  後悔 ばっかり。 丸一日が吹っ飛んだ。座りっぱなしで腰イて~

まだまだ  プリンターの設定確認やら フリーソフトのダウンロードとかさ
作業がのこっていて 一個つ片づけるしかないなーー


  ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね