今日は少しは玉作りしないと

昨日は雨で冬のようでした。 車の中は旅支度の雑もので満杯ですが かたずけは明日にお預けに。
なんやら疲れてるような と昼寝でした。旅の走行距離を調べてみましたら 1000キロ位走りましたから
当然の結果で  普段からポケーっと暮す肉体です。  明日からにしまーす とあいなりました。

今日は打って変わって 晴天春、 ようやく桜も満開してました。
今日は片付けしてから とんぼ玉の製作、ってーか 練習するつもりです。



ほらこれ、 金箔です。 結構な枚数です。  とんぼ玉に使えと 前回紹介した ペンション木之下の女将さんがくれましたのさ。
もったいなくて直ぐには使いません 練習して 良し となった日に使いますよ。 

DSC_0097-21.jpg

金箔の入ったとんぼ玉はそれなりの風格が無いとね。  風格にふさわしい デザインも考えないと。  です。




サーテ 雑用こなさないと、
越前に持って行った とんぼ玉を 陰干し中。 金具をこれから拭く手間が。 けっこう大変なんです。
コーユーノ ワタシ スキ  ナイアル  。 でもやっちゃわないと。

DSC_0096-65.jpg


バッテリーなんかも充電しちゃってね。

DSC_0100-10.jpg



ふと庭の池。  水面の上に 蓮の新芽が顔を出していますよ。
お出かけ前は たしか 水の中。  大輪の花が咲く品種のようです。
細く可憐な新芽ですが  これが大葉に成長するんですねー  楽しみです  と水の中を覗き込み
 

DSC_0092-52.jpg

あれ?  水中に双葉が見えます。
おー庭土を池に放り込んだから  土中の雑草の双葉がでたんでした。
たくましい でもなお前はそこでは息できないんだぞ と 何となく複雑な気分でした。
普段は雑草なんかバンバン引っこ抜くくせに勝手なもんです。

DSC_0095-54.jpg


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね