今回もカーナビ

とんぼ玉の記事を見にきたのに・・・・・・ (`o´)   読者の方々ゴメン です。

カーナビに夢中。  昔人間には 先端技術に興奮。  本当の所は使い方わかんねー   。
使い方が おぼえらんねー  。  なのでございます。

おかげで 気持は ???   そーなんです。 とんぼ玉なんか イイーワーイイ   てなもんでして。
昨日は練習程度の玉を たったの一つだけ。  こんな日もたまにはいいかー   って おい毎日だろー・・が 。



ホンダホビオに カーナビのゴリラ 取り付けの最終です。

ピラーとかでしたっけ  窓枠の樹脂カバーを剥がしました。

DSC_0046-60-90.jpg

二個のポッチで差し込んでいるだけ。赤○のところです。
ドア枠のゴムを引っ張って外すと隙間が有ります、 上側にバールみたいなのを差し込んでパカンと外れました。

DSC_0047-63.jpg

固定しているポッチです。

DSC_0048-52.jpg

外す時に車体側に残ってしまいました。 ラジオペンチで引っ張り外しました。

DSC_0049-93.jpg

配線はこんな感じです。 電線がやたらと長い。 始末に往生。何とか電波を受信する
アンテナもガラスに貼り付けてます。  すべてが簡単。ただ気になるのが田舎です。
この電波受信するとこあんのかなー  です。 テストのしようが無い。 

DSC_0056-63_20170404050905c42.jpg

車屋さんで取り付け頼まなくても 簡単にできますよ。

ーーーーーー完成ですーーーーーー

DSC_0057-96.jpg

吸盤の取り付ける台の両面テープがやっぱり不安。
一日経過しても 無理している曲線部分は剥がれが見えてます。

エーイ ってんで エポキシ樹脂の接着剤で周囲の隙間をくっ付けちゃいました。

追伸
バモス、ホビオに吸盤タイプのカーナビ取り付けを検討している方に。
綺麗さに神経質な方、 取り付け方法は熟慮してくださいませ。

私のホビオ、現在16万キロに届きます。 当然廃車まで乗り潰しです。綺麗さ関係なしですからね。
綺麗さ全く気にならない  気楽に取り付けの終了でした。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね