茨城にGO、やれやれ

三日間ほど 茨城県中部にお遊びにいきました。水戸線鉄道の少し上。
金欠病の私。 高速道路なんぞ 使えませんぞ。 金はねーけんが暇は腐るほどあるのでございます。

家を朝でて 山中湖から道志みち ー 16号線 - 4号線 - 目的地に  7時間もかかりましたぞ。
行きがけに 富士山の東の峠は雪が残ってるしさ  三月下旬よ 異常だよ。 行きはその程度の感想。

帰りもこの道程のつもりでした。  ガーです 現地での翌朝びっくり 富士吉田が雪で真っ白のニュースを見た。
ですから 当然  道志みちは×。 箱根も雪で×。 残りは 御殿場の東名高速道路で帰れそう。
いやー 久しぶりの高速道路 運転大丈夫かなー と少し心配。


幸いに 関東外周をぐるりと回って帰れる 圏央道が開通していたので 五霞ICから高速道路に入ることに。
五霞インターの料金所通過して誘導路分岐表示に?停車してしまう私です   ????。
右か左かとんと解らず ひどい道路標示。 地方から来た人間には解らん。

だってよ 右は何とかジャンクション   左は何とかジャンクション  だよ。

大体が ジャンクションの名前なんか憶えて運転しないよ 反対方向に入ったらユーターン出来ねえんだよ。
左は東北道方面とか直せてーの   誘導路を少し行ったら 道路わきに右東北道って小さな看板だよ。
まるっきり役人仕事みたいな感じでしたね。 あたしゃ 新品の地図なんか持ってないよ。
夜だから様子も見えない  地図の文字なんか かすんじまってるうお。

圏央道は東北道 関越道 中央道 の連絡用の目的の道路だよね。 それをメインに表示しろってーの。




いやはや珍道中  久しぶりと言っても 10年ぶりぐらいの東京近辺を運転でした。
走ってみてつくづく思う。東京の町は異常だと。人が一生送る土地じゃない。
トラック数珠繋ぎ 車間距離なんかゼロで皆さんご奮闘運転。
右折ラインに入るのも容易なことじゃない 信号待ちばっかり。
家はひしめき ビルはぎゅうぎゅう  「オラ こんな町 ヤダー 」のフレーズのごとき。

運転しながら思ったね。 関東大震災で帰宅困難者数万人 そんなになっても 当たり前だなーとね。
自業自得てーやつ。 悪りーのは あんたちだよ  そん時になって 泣きっ面したって知んねーよだ。

東北津波と違うずら  東京災害は人災だで。
まー走りながら こんな感想の街並みでしたね。 おかげで 16号線右折出来なくてUターンでしたがね。 

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね