富士川SA上りにいきまして


東名高速道路の富士川 SA 上り  にお出かけしまして。
地元では有名な 富士川楽座がございますのですよ。  道の駅でもありましてね
3階出れば東名高速道路のサービスエリア上り線側に至ります。

DSCF6100-53.jpg

サービスエリアから富士山を入れて一枚パチリ  あいにく富士山は半分雲でした。
サービスエリア は外国からの観光客が多いですね。 ほとんどが富士山バックに写真を。


DSCF6105-1.jpg


DSCF6097-6.jpg

最近 ここに観覧車が出来まして どんな あんばいか と 偵察がてらの暇つぶしにやって来たわけでして。

乗ったのかって?   いいえ ゴメンですよ   こうみえても  高所恐怖症にほぼ近い。
乗り場が2階部分。 支柱で高さを稼いでるみたい。 あそこまで登れば 良き富士山にご対面でしょうな。

何でも後に 知り合いに聞いたところが  一周が700円で  2周は1000円 だそうな。
観覧車で二周するとは 初めて聞いたなー  そんな乗り方聞いたこと無かったよ とね。




ついでなので 昼飯にソバでもと 由比漁港 から山に入って約 1キロ  そば工房はまいしに。

ss.jpg

ネットで見たら 地元のばっちゃん達のお店みたい。 評判は良さそう。
ぶっかけそば 千円ちょっと。  そば自体は良かったけども 汁がねー  ちょこっとねー。
まー二度といかないでしょーね。  どっかのTVに出たみたいで  
ばっちゃん達の味を楽しみたかったのがねー  何か無理して都会風のソバに変身かな?   ザンネン。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね