今日は お酢の話

今日は話題が乏しく  そーだ お酢 の話でも。

数日前のテレビで 例の 健康の番組。  専門医の解説付きの。

朝起きれない。 睡眠がとれてない 春香 クリスティーン  もう何年も  
朝起きれるまで一時間も。  目覚ましも あっちこっちに。

a_20170308084801f9c.jpg

そんで 専門医が 夕食前に お酢を 大さじいっぱい 飲むと改善します と解説。
彼女、実験台に、 二晩睡眠のデータ取り。  初日は お酢無し 睡眠は浅いまま 。
二日目は お酢飲んだらば 深い睡眠 。  データはその違いがハッキリと。 格段の差。

そこで 先生 お酢はりんご酢が飲みやすいので これを五倍に薄めて 

夕食前に大さじいっぱいがおすすめです。   ときたもんだ。

母ちゃんと私の二人で見てまして 本当かよー  って笑ってた。

翌日のスーパー ではリンゴ酢の棚が空っぽでしたよ と愛妻の報告。

我が家で 息子にそんな話を。   良くできた息子 さっそく りんご酢を買ってきてくれていました。


DSC_0050-50.jpg


なんでも 大手スーパーの棚に残り数本有ったそうでした。

さー 私も実験です。  夕飯前にリンゴ酢を 大さじ一杯。  
翌朝は 頭スッキリ  前日オシッコに三回もいってたのに  今朝はゼロ回。

おーなんと 睡眠バッチリ。 翌日も 爽やかな目覚め。  
ここのところ半年くらいは 朝起きる時は 頭重い感じが抜けなかったなー。  


でもねー  お酢の大さじ一杯でそんなに変わるかねー ?   いえいえ 朝の目覚めが違いますよ
たまたま 寝起きがよかったんじゃないのー ?     そんな~ 一度試してごらんなさい。
と まーこんな感じの私自身の心の動揺。 信じたくもあるし 信じたくも無し。

大手スーパー で買ってきてくれた リンゴ酢の後日談
妻が報告 賞味期限が 2017年の2月11日になってましたよ。

なんでも 自分の間違いじゃないかと カレンダーを一生懸命確認してしまったそうな。

DSC_0051-99.jpg

いやはや   息子が買ってくいれたのが三月の五日  でした。
大手のスーパーでもこんな事するんですね。

息子いわく。   期限切れって レジでカウントしないのかね?
コンビニなんか 期限間近 のは 店員がはねるのにね。

そーだねーと関心。  全国的なスーパー  ですが 割かし遅れてるんですね。
明日からは  信用しないで 賞味期限は 見るようにします。 


あなたの村でも スーパーの棚から リンゴ酢が消えましたでしょうね。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね