パソコン 大丈夫に

パソコンが 思いのほか 早く回復した模様です?。    なんせ素人ですからね。 ハッキリしません。
動けばそれでよし。  ウイルス感染してなきゃ良し。  その程度の知識しかございやせん。

Avast Pro Antivirus てーウイルスソフトを入れてますがね  三回ほどウイルスチェックして どうやらOK。
動きも途中で停止なんて事態も発生しないし   ブログを再開してしまいました。



とんぼ玉も このデザインのが テキパキと作業に慣れて 最初に比べて格段の速さで完成するようになりましたが もう飽きました。

DSC_0033-55-60.jpg



方針転換 気分一新   花パーツです。

DSC_0036-55.jpg


これだけの数。  細引きから 単一パーツに整形するのに 二時間くらいを要しましたぞ。  

以前は 一本の細引きを 抓んでカット 抓んでカット と熱いガラス状態のまま カットして作ってましたが
近頃は ガラスが冷えるのを待ってからカットして 又加熱から始める   そんな段取りでパーツのカットを。

この方が 切断面が スパッ と綺麗に仕上がるもので。  結果 出来上がりの玉も透明度がアップと こうなりやす。

独学の寂しさ  こんな簡単な事 (ガラスは冷えてる方が綺麗な切断面が出ますよ・・・) おせーてくれる人もおらんけん。
教室に通ってる方々が羨ましいな~  色んな事を先生に聞けるでしょ  羨ましいよ~   。



気になる事はどんどん質問した方がいいですよ。            えー教えてくれないって?
それは 先生も解らないんじゃないの?・・・・・     なんてねジャンジャン。 


今朝は と   ・・・・・    出来上がった玉の穴掃除です。ちょっと見100個まではなさそうです。
ガラスの粉が舞い散るので屋外作業。  外はサビー・・・寒いので  ヨーシやるぞ   メガネにマスクを付けて
それでは  外に出ると致します。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村








  





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね