図書館に。

図書館に朝一に行こうか   その前に ブログを    報告だーーー  と。


昨日はイライラの世界にいました。 いくらやっても上手くいかない  手の動き 目で見てる感覚と手先の動きが
マッチしない。  イライラ と キー  - ・・・・・ と発する声、当然私目。

原因の一つは  保護メガネ  みえる だが 色が濃い  老眼も進む   老眼鏡越しだけなら良く見える
だが 長時間は 目に悪い。  ときおり  保護メガネを跳ね上げて   細かい造作をする。

なんとかできた  パーツ。    太さが若干気に入らないが・・・・  マー良しだ。

DSC_0003-45.jpg

前回は濃い青色で失敗こいたから  今回は茶色を塗ってみた。 灰色に見えるが  ソーダの白の上に透明茶色だ
カット完了 してからに 水で洗浄  ただいま 乾燥中でござい。




面白い本の紹介です。  

DSC_0004-50.jpg

巷では  変わり者の烙印を押された感のある 武田先生。  おいら大好きタイプの人格者だ。
言ってる事は その通り納得。 金や権力に負けない主義主張に 大したもんだ  と拍手です。

a.jpg

この人でっせー    サッカーの武田zy-ございやせんよーーーー。  そー  よくテレビに出てる。あのさんまが司会の。
東京大学出の お偉い学者さんなんですねー。  原子力の世界じゃ有名みたいだ。

本の中身はこんな感じです 。
    
年金は 官僚の仕組んだ 詐欺行為だそうな。  ピラミッド社会(人口の割合です)
だから中年は半分くらい殺さないと 年金は成り立たない・・・・・ 官僚は金集めて使っちゃえー。

アメリカ国は これから衰退する。 イギリスから追い出された人がアメリカ人 やがて西にと領土を広げ
カリフォルニア  フィリピン  ハワイ  グアム   ベトナムと戦争して  イラクと戦争して
そしたら 次の西は ヨーロッパ。

西え西えと侵略 これがアメリカの エネルギーの源であったそうで    もう西進が出来ないから  
      もうアメリカは衰退してゆく。

まーこんな感じの内容でーす。   タバコと癌の話もあったりして  喫煙率の低い今の方が癌が多いぞ。




この本を読んで私 目がさめましたぞ。こんな風に考えられるようになりました。

昨日だっけかなー 民進党のおばさん国会議員が予算委員会て ピノキオ になってたっけ。
このおばさんでした。 山尾しおりさんの代表質問。

b_2017021909261545b.jpg

待機児童ゼロの政府目標が一年後に迫ってる  政府は出来ませんって言いなさい・・・   テー質問だった。

質問がさ 中身無しなもんだから  政府側が適当な言い回ししかしなかった。 見てたら段々と質問者の鼻が
伸びていくではないか   最後には 大声出して 鬼の首取りましたー  てな感じ。    まるっきりピノキオ。

首相は 予算をしっかりと担保してからと 順番があるんですよと回答。 これは当然の話。

山尾しおりさん て官僚の手のひらの上で遊ばれているようにしか見えん。
待機児童ゼロを達成しなさい(怒)   予算の担保がなんですか・・・(怒)   

( エーっと    国の予算   ドンドン赤字増えるんですけどー・・・・)

待機児童ゼロにしなさい・・・・   

(官僚さんちの 腹の内はというとですよ)
 山尾さおり議員  どんどん言ってやー そしたら国の赤字増えて増税するのも簡単になるんやでー・・・。    
 もっと吠えなはれ ・・・・  山尾さんてばー     (そんな感じでしょうなー)


全く 困り者の集団です  民進党 あんたちの役目は 自民党が暴走しないために 存在価値があるんやでー
それ以上 あんたちには 無理やー    身の程てーのが ありますのんでうやえー ゴホン。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村







この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね