今日はお休みです




今日はとんぼ玉はお休みです。


DSC_0003 (2)-55

ネットショップで色々購入いたしやした。  ネットは?  ハーイ アマゾンです。 楽天でも同じ暗いの価格でしたが
送料なんかを比べるとどうしても アマゾンかなー・・・てなことです。
 
でーもねアマゾンて銀行振り込み扱いしてくれる品物が少なくて困りもの。カード払いてーやつばっかみたいな印象。
 デー考えましてな   我が家のアンチャンにお願いー買ってー とな。

こちとら昔人間でござい。 買い物は現金払い。 カード払いなんぞ経験無し。いつでも銀行振り込みで買う。 
一応カードだけは3~4枚手元にありますが暗唱番号なんぞすっかり忘れてます。 
扱い銀行だってどこにしたのか?とんと覚えが無いのでした。  (デヘヘー・・・です) (エッヘン 昔人間)


買ってもらったのが色々と。 バッテリーでしょ それから 12V仕様のLED電球でしょ  それと充電器
さらに シガープラグソケット てーやつ。  何に使うかって?  一人旅行の車中泊用の電源でした。

DSC_0005 (2)-2

DSC_0007 (2)-5

昨日はバッテリーの木箱を作って ようやく出来上がり。バッテリーの裸でもいいんですが 殺風景もどうかと思ってね
箱にいれるようにしました。 上フタすれば チョットしたもの置けるでしょ。

道の駅などの車中泊  夜間はひま 暇   そこで携帯(ガラケーてやつです) の小さい画面でTV鑑賞。
電源が問題。 電池がすぐになくなる。  このバッテリーから電源取ってやれとシガープラグソケットを買ったのでした。

電球が困った。国内で12V仕様のLED電球が無くてね。 定格消費電力:3Wの仕様はさらに無い。
今回購入品はどこ製か? まー チャイナでしょうね?     売値800円ですから。
電気点灯すれば 夜間は読書と あいなることでしょう。 


九時になったら カインズホームにひとっ走り。 電球の繋ぎ電線の部品を買いに。
午後には電球点灯チェック。 電球買った先の投稿に電球切れてるぞー てー書き込みが有って少々不安です。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね