fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

帯留め

このところ 帯留め作成に没頭中でした。


001-001.jpg





0002-22.jpg



0003-221.jpg

パーツの作成から色々と試作を重ねておりました。
出来上がりのパーツは 玉に入れて様子を確認。 捨てガラスで玉を作ってから パーツを埋め込み

冷めたら模様を確認、次のパーツの色を考えて作り直しの連続。


0005.jpg


なかなか満足できるパーツの柄ができなくて苦戦。 いつまでもこんな事の繰り返しでは
帯留めが完成せず やむなく 妥協。 帯留めを何点か作ってみたところです。

和風っぽい柄を目指しているものの 帯に付けたときのイメージが 頭の中のイメージと合致しないところも
有りますが まあまあの出来かな あとどんんあ工夫をしなければいけないのでしょうか?  と

しばらくは もんもん と 試行錯誤が続きそうな予想です。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク

あなたの地域の週間天気